働くママの便利帳

二人育児をするワーママ。毎日の暮らしをちょっと良くするお役立ち情報とかけがえのない日々の備忘録。

【自分へのご褒美】多忙ワーママを癒す贅沢コスメ

以前、コスパ良の基礎化粧品という記事を書いていたくらい、徹底して良品質&低価格のコスメを愛用しています。気兼ねなくたっぷり使えるし、家計にも優しい、最高!と思っているのですが、仕事・育児・家事に追われる日々を送っていると、たまにはちょっとリッチな贅沢コスメを使って優雅な気分になりたい、と思う瞬間があるのも事実。

 

日々頑張っている自分へのご褒美、ということでいくつかデパコスを購入したので、その中で「これはイイ!」と思ったオススメコスメをご紹介します。

 

コスメ、化粧品、年齢、贅沢

何歳になってもコスメは気になる

1.悩みは3つ「シミ・シワ・ハリ」

私のお肌は乾燥肌で、目もとのシワ、ほうれい線が目立つ。。一度ついたシワはなかなか消えず、シワの溝にファンデが溜まって更に目立つ、という悪循環。

化粧品を選ぶうえで下記の3つを重視しました。

 

・肌に潤いを与えてくれる効果が高い

・シワ改善

・白く透明感を与えてくれる

 

2.美容液:ランコム「ジェニフィック アドバンストN」

美肌菌(日本ロレアルさんの造語ですね)に着目した美容液。肌のバリア機能をサポートし、潤い溢れる肌へ導いてくれます。

購入後、早速使ってみました!夜の洗顔後、化粧水前にお肌へ塗布し、お肌がもっちりしてきたら化粧水などいつものお手入れ。

なんとなく、いつもよりも化粧水がお肌に良く浸透しているような感じ。目元もいつもよりハリがあるように感じました。

翌朝、やっぱりお肌がいつもよりハリがある!いつもなら、目元にうっすらシワが見えていて、乾燥している感があったのですが、目元がふっくらしている!!

すごい~@@

これを使い続けたら年齢に負けないお肌になれるかも!子供たちが高校や大学に行っても、若々しい母でいたい、という密かな野望がかなえられるかも!笑

 

さすがアットコスメのベストコスメアワード2020で大賞を受賞しているだけあります。

ちなみに、ネットでは並行輸入品も販売されていますが、日本人の肌用に処方されている国内正規品の購入をお勧めします。

3.化粧水:ランコム「クラリフィック デュアルエッセンス ローション」

ランコム押しみたいになっちゃいますが、ジェニフィックアドバンストとのライン使いでクラリフィック デュアルエッセンスローションを使っています。

酵素が配合されており、肌の保湿・代謝をサポートしてくれます。オイルも処方されており、肌の潤いを守ってくれます。べたつかず、サラッと肌に浸透していく感じも◎。


 

4.下地:クレ・ド・ポー ボーテ「ヴォワール コレクチュールn」

基礎化粧品からベースメイクへ話を変えまして、化粧下地にオススメなのがクレドポーのヴォワール コレクチュールn。

在宅勤務メインになって、気合い入れてメイクをする機会が大幅に減り、ファンデーションを塗ることすら面倒になってきた今日この頃(手抜き過ぎてダメですね、、)

ビデオ会議などが無い日は下地+パウダーだけでも過ごせるような化粧下地を探していました。

今まで某韓国コスメの下地やクッションファンデを使っていたのですが、やはり午後になると化粧崩れがひどい、、、さすがにこれはイカンと思い、崩れにくい下地を探してたどり着いたのがクレドポー

 

実際使ってみると、伸びがいいので少量で顔全体塗れるし、そこそこカバー力もあるので、人と会う機会が少ない日は下地+パウダーでもいけそう。

下地+ファンデで使ってみると、ほんと崩れない!今まで午後になると顔がテカテカ、ファンデのヨレもひどかったけど、テカらない・ヨレてない!感動ものです。


 

【おまけ】でもやっぱりコスパ良にも惹かれてしまう

ちなみに、ファンデーションは女優肌で有名なエクスボーテのクッションファンデを使用しています。

化粧持ちも良いですし、仕上げのパウダーも不要なので時短メイクにピッタリ。そして他の有名クッションファンデよりもお値段がお手頃、というのもあって、リピート使いしています。


 

やっぱコスパ良は大切ですね。

いつか、値段を気にせずに気になるコスメ大人買いできるように、仕事がんばるぞー!