働くママの便利帳

二人育児をするワーママ。毎日の暮らしをちょっと良くするお役立ち情報とかけがえのない日々の備忘録。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワーママ転職してみる?転職活動始める前にまず確認したい2つのこと

現在時短勤務中なのですが、フルタイムと変わらない業務量。。 勤務先の時短制度は、「勤務時間は短くして良いけど、通常業務をやってもらうから自分で上手くやりくりしてね」というタイプのもの。(公式にそんなタイプがあるわけではなく、暗黙の了解でその…

美容院へ行く時間が無い!髪が爆発する梅雨にオススメのヘアケア剤

梅雨は髪が膨張してまとまらないですよね。 美容院へ行く時間が頻繁にとれないワーママは尚更スタイリングが大変。 約4ヶ月美容院へ行っていなかった(爆)私が梅雨を乗り切るために使用したオススメのヘアケア剤をご紹介します。 1.私の髪の状態はひどかった…

育児と仕事の両立は無理ゲーか?ワーママが職場で生き残る術について考えた

4月から保育園の0歳児クラスに入園した次男 覚悟はしていたが、本当に良く熱を出す。夫と交代で休みをとったり、在宅勤務を駆使して対応しているが、日々綱渡り状態。。 ずっとこんな状態が続くわけではないと思いつつも、心が折れそうになる。 そんな状況で…

子育て中にオシャレは無理?服のレンタルサービスで解決できます。私はメチャカリを利用した。

子供が生まれてから、ゆっくり買い物をする時間が無くなり、服もネットでサッと探して購入するようになりました。 元々オシャレとかメイクとか、そんなにこだわりが無い方なのでそれでよかったので特に問題なかったのですが うーん、、これだと老け込む一方…