働くママの便利帳

二人育児をするワーママ。毎日の暮らしをちょっと良くするお役立ち情報とかけがえのない日々の備忘録。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歯磨きを嫌がる1歳・2歳の子どもに効果があった対処法3選!

長男・次男ともに1歳、2歳の頃はとっても歯磨きを嫌がりました。 次男は今1歳10ヶ月なので、嫌がり真っ盛りです。口を閉じて決して開けようとしないので、時に親が根負けすることも、、、かと言って、磨かないわけにはいかない。そんな時の対処法をまとめて…

【ほくろ除去】その後の経過&おすすめケアグッズ

前回書いたほくろ除去について、約3週間経過したので経過とアフターケアについて書いてみようと思います。 前回のほくろ除去についての記事はこちら↓ 気になるほくろ除去!体験レポ&クリニックを選ぶポイント - 働くママの便利帳 1.【施術当日~3日後】普…

気になるほくろ除去!体験レポ&クリニックを選ぶポイント

有休消化中にやっておきたいことリストの一つに「ほくろ除去」があります。 子供のころから顔に4~5mmくらいの大きなほくろが2つあり、気になって仕方がない。 人生を共に生きていくしかない、と思っていたのですが、ふと「そうか、ほくろ除去という手もあ…

賞味期限切れのドライイーストで上手くパンが焼けた話

なんじゃそりゃ?と言われそうですが、子供とパンを作ろうとしたら賞味期限が4年前のドライイーストしかなかったので、恐る恐る使ってみたらパンはふっくら、おなかも壊さず、で◎だった、という話です。 ドライイーストの賞味期限切れはどのご家庭でも発生し…