働くママの便利帳

二人育児をするワーママ。毎日の暮らしをちょっと良くするお役立ち情報とかけがえのない日々の備忘録。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく過ごす日々に答えを。キャリア迷子のワーママからの脱却

家事・育児・仕事で日々多忙なのですが、ふと立ち止まると「あれ、この多忙な日々を乗り越えて私は何を目指してたんだっけ?」という思いが沸く方も多いはず。 私もその一人。私がこの思いにどう対処していったか(現在進行中です)を書いてみました。 1.結…

【コスパ重視】赤ちゃんの保湿にお手頃価格で高品質の保湿剤3選!

赤ちゃんって、意外と(?)乾燥肌で、保湿剤塗っておかないとお肌に粉拭いてたり、 乾燥がひどくなるとアトピー・アレルギーになっちゃったりするので保湿は必須。 (赤ちゃんに限らず、乳幼児は保湿必須ですね) でもネットでオススメされている保湿剤は高…

【穴場!】子供の体力と創造力を育む雪遊び。おすすめスポットはココ!

季節感のある雪遊びをさせてあげたい、 ということで、1歳と5歳が一緒に過ごせるテーマパーク(なのかな?)があったのでご紹介 1.雪遊びは体力・創造力・感覚を育む 2.4歳差兄弟でも楽しめた。オススメ雪遊びスポット 3.揃えておきたい雪遊びグッズはコレ…

【意外と知らない?】品薄ティッシュやマスク・おうちコープに在庫がある模様

不安を煽る、根拠ない噂のせいでティッシュやオムツなどの争奪戦が起こり、店頭で買えなくなってる!! そんなときは、穴場の購入ルート、おうちコープでの購入をお勧めします!! 一時的な品薄とわかっていても、いつ手に入るかわからないし、生活必需品な…