働くママの便利帳

二人育児をするワーママ。毎日の暮らしをちょっと良くするお役立ち情報とかけがえのない日々の備忘録。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

時短料理・下味冷凍を3週間やってみた。時短だけでなく味も美味しい、と好評

平日の料理時間を短縮するために下味冷凍をやり始めて約3週間。 「これは結構イイかも!」と思えたので、そのレビューを。 1.平日5日間の夕ご飯メニューは?下味冷凍の活用方法 2.下味冷凍のメリット 3.下味冷凍のデメリット 4.【おまけ】ジップロックの…

アマゾンギフト券を使えばポイントも貯まってお得!プライム会員なら還元率最大2.5%!!

最近、キャッシュレス競争激化によるポイント還元キャンペーンがすごいですね。 メルペイ、Line pay、paypay...いろんなサービス利用しているのですがAmazonチャージなるものを見つけました。 アマゾンヘビーユーザーの私にとってはとてもお得なキャンペーン…

アラフォーの私へ。これからの人生を考える

私事ですが、先日誕生日を迎えました。 今まで、まだアラフォーではない、と心のどこかで思っていましたが 1つ歳を重ね、もうアラフォーカテゴリーから逃れられなくなった感満載です。 本格的アラフォーです。 1つの区切りとして今とこれからについて考えて…

育児便利グッズベスト3はコレ!とっても重宝したものをご紹介

巷にあふれる育児グッズ。 実際に使ってみて、これは便利!と思ったものをご紹介します。 1.便利グッズその1:離乳スプーン(スプーン付き哺乳瓶) 2. 育児便利グッズその2: ティファール 電気ケトル 3.育児便利グッズその3:ベビーカーのドリンクホルダ…