働くママの便利帳

二人育児をするワーママ。毎日の暮らしをちょっと良くするお役立ち情報とかけがえのない日々の備忘録。

【時短×コスパ】忙しいワーママにオススメの基礎化粧品

アラフォーになり、しわ・シミが本格的に気になりだしたのですが、なんせ日々家事・育児・仕事で忙しくて、自分のことに割く時間がない。。でもこのままだとヨレヨレの疲れたおばさんまっしぐら、という危機感もあり、エステや美容皮膚科に行かなくてもアンチエイジングできる(かつ時短)のコスメを買いあさっています。

その中で良かった製品をご紹介します!

 

 

1.【手軽×即効性】目じりのしわ、ほうれい線が気になるときに貼るだけ!

ふと鏡を見ると目じりのしわ・ほうれい線にファンデーションが溜まっていたりしませんか?

笑ったときの顔をみると、しわが目立ってて「あぁ、年齢ってこういうとこに出るんだな」ってちょっと切なくなったりしませんか、、?

私はしょっちゅうあります。

 

話題のしわ改善クリームを使ってて、ちょっと改善した感じはするのですがやっぱりまだ目立つ。。美容皮膚科に相談しに行きたいけれど、そんな時間もない。

 

そんなときにオススメなのがコレ!ヤーマンマイクロフィラー!!

シート上にヒアルロン酸やコラーゲンといった美容成分でできた細かな針が沢山(数百~千本以上)ついていて、顔に貼ることで皮膚表面に効率的に美容成分を浸透させることができるという優れもの!

 

ニードルパッチという名称でいろんな会社から発売されているんですが、おすすめはヤーマン。美容機器・化粧品では老舗&有名どころなので安心感もあります。


 

私もヤーマンのマイクロフィラーを試してみたのですが、貼っても痛くはなく、ちょっとちくちくするかな~、くらい。夜寝る前に貼って、朝起きたら剝がすだけ、と超手軽。

家事・育児・仕事でクタクタのワーママにもオススメ!

 

朝、剥がしてみたところ、、うーん?あんまり変わってないかも。。というのが第一印象。

その後、朝ごはん準備やら子供たちの身支度やらを経て、私も外出に向けてお化粧をしようとしたときに、「あれ?なんかいつもほうれい線ができているところの皮膚がなんかふっくらしてる気がする」と思いました。ファンデを塗ると、ほうれい線が目立たない!これがマイクロフィラーの効果か!!と感動しました、笑

これは使い続けたくなる。。

 

目じり用ではこちらがオススメ↓

ヤーマンにも目じり用のシートがあるのだけれど、コスパを考えるとこっちのほうが良いかな。


 

2.【時短×肌に優しい】一回でメイクも洗顔も完了!泡だから肌へのダメージも少!!

子どもと一緒だと、メイク落としして、洗顔して、という2ステップがとっても面倒じゃないですか?

特にお風呂の時間は子供から目が離せないので、自分の洗顔をいかに早く終わらせるか、時間との勝負になっている人が多いのでは。

そんな時に便利なのがコレ!

 

肌ナチュールの泡洗顔!スプレーのように押して泡を出し、手のひらで顔になじませていくだけ。これだけでメイク落としも洗顔も完了。(あ、でもウォータープルーフマスカラとかは、泡をまつげにしっかりなじませて指でマスカラを落としていかないと落ちにくいかも。)

 

何てお手軽なんでしょ。初めて使ったときは感動しました。笑

泡(炭酸)が毛穴の黒ずみを落とし、53種類の自然美容成分がお肌のキメ・ハリ・潤いを保ってくれます。私は定期便にして使用しています。


 

クレンジング+洗顔、というとシュウウエムラのオイルクレンジングが有名・人気ですが、オイルだとお肌をこするようにしてなじませるので、やや肌への負担が気になって、こちらの泡洗顔を使っています。


 

3.【時短×潤い確保】化粧水→乳液のステップを簡略化!時短でキレイな肌を保つにはコレ!

メイク落とし+洗顔についで、面倒なのが化粧水→乳液のプロセス。(面倒、と言ってはいけないんでしょうが、、)

子どもがいると、化粧水を肌になじませて、肌がふっくらしてきたころに乳液を、、、なんてゆったりした時間を過ごしている暇はない。でもきれいな肌は保ちたい、という方にオススメなのが!イプサの化粧液。

化粧液とは聞きなれない言葉ですが、化粧水+乳液の役割を果たしてくれるスグレモノ。単に時短のために作られた製品では無くて、肌本来の「キレイになろうとする力」を引き出すために作られた製品です。

 

私はME3(部分的に乾燥や油っぽさがある肌向け)を使っていますが、化粧液は種類がとても豊富にあるので、IPSA公式サイトにあるオンラインカウンセリングを行って自分にぴったりのものを選ぶと良いと思います!


 

私は肌の乾燥が特に気になる日はイプサの化粧水も使うようにしています。(時短になってない!と言われそうですが、、)


 

このイプサの化粧水はとってもお勧めです。サラッとしたテクスチャなんですが、肌なじみが良く、肌に水分がぐんぐん入っていく感じ。ただ、それなりのお値段がするので、口コミの評判が良い菊正宗の化粧水に替えてみようかな、、なんて思ってます。

お手頃価格なのに、肌がもっちりする、と評判が良いので気になってます、笑


 

4.ママだって美容の道は一日にしてならず。時短でキレイで居続ける!

今回は時短・基礎化粧品のご紹介でしたが、いつかメイクアップ製品編も書きたいなぁ。

皆様もおすすめ製品があればぜひ教えてください。

子どもがいると自分のことがおろそかになりがちなんですが、疲れ切ったおばさんにはなりたくない、、でも時間がない。

そんなジレンマを解消すべく、時短美容に日々邁進していきます。

 

 

 ワーママにおすすめの通勤バッグに興味ある方はこちら↓

www.nakamichi.work