働くママの便利帳

二人育児をするワーママ。毎日の暮らしをちょっと良くするお役立ち情報とかけがえのない日々の備忘録。

今更ですが、あけましておめでとうございます

今更ですが、あけましておめでとうございます。

昨年後半から仕事が超多忙になり、ブログを放置しておりました。。

 

気が付けば2022年になって、もう3週間もたっている!

一日、一週間、一ヶ月、自分が何をやったのかを意識していかないとですね。

 

新年あけても仕事でバタバタしてましたが、ようやく落ち着いたので

改めて今年の抱負をまとめました。

ーーーーーーーーー

1.健康と体力

コロナ以降、外出が減ったので体力がガクッと落ちました。体力落ちるとすぐ疲れるので、今年は運動をして体力をつけていきたいと思います。

まず第一四半期は、

・筋トレ:1週間に30分(え?少ないですかね、、?)

・有酸素運動:1週間に1時間(やっぱり少ない?)

を目標にします。第一四半期実践できたら、第二四半期は時間を増やしていきます。

 

あと、健康に気を使った食事をする!

健康診断で特に問題はなかったのだけれど、糖代謝が若干高め。。

長年生きていると体にガタが来るので、日々の健康管理をやっていこうと思います。

 

2.野心を持つ

要は、会社で給与アップや上のポジション・興味あるポジションを目指していこう、ということ。今まで、そんなに意識してなかったんだけれど、やるならとことんやる。

 

3.新しいことを3つ始める

2021年は家事・育児・仕事、たまにアマゾンプライムビデオ&twitter、みたいな生活で、自分の時間の使い方はそれでいいんだっけ?と思ってしまいました。

なので、今年は自分がやりたい!と思うことを3つ始めることにしたいと思います。

 

4.英語

これは、、、お恥ずかしながら、何年も前からずっっっと言っている事なのですが、是節することが多くて。。

仕事で深い議論ができるレベルにまでなることを目指します。

ーーーーーーーーー

4つの目標を挙げました。毎日毎日読み返して、脳に刷り込んでいこう!

ぜったいに実行するぞー!