働くママの便利帳

二人育児をするワーママ。毎日の暮らしをちょっと良くするお役立ち情報とかけがえのない日々の備忘録。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に余裕が持てる日々を過ごしたいなら、転職も選択肢の一つかもしれない

外出自粛ということもあり、自宅で何かしらネット検索している時間が増えまして、ふと「ワーママ 転職」というキーワードで検索してみると、、、 結構ワーママでも転職している方多いんですね! 私もいろいろと考えるところがあり、転職をしようかな、と。 …

年長・5歳児の室内遊びに困ったらコレ!オススメの室内遊び3選

コロナウイルスによる緊急事態宣言が5月末まで延期されましたね。 保育園も登園自粛中なのですが、体力有り余る5歳を一日室内で遊ばせるのは至難の業。 そんな方のために、我が家で試してよかった室内遊びをご紹介します。 1.遊びのバランスを考える 2.5歳…

Z会年長コースを再開!七田式よりZ会の方が良かった理由

以前、Z会を再開しようか迷っている事を書きましたが、保育園登園自粛も始まったので思い切ってZ会を再開しました! 再開を迷っている話はこちら↓ Z会幼児を再開するか悩むの巻 - 働くママの便利帳 1.登園自粛、ゲーム生活に危機感を感じる 2.4月号到着!…