働くママの便利帳

二人育児をするワーママ。毎日の暮らしをちょっと良くするお役立ち情報とかけがえのない日々の備忘録。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

4歳差兄弟。2人目の子供にお勧めのベビーカー3選+おまけ

こんにちは。 早速ですが、皆さんはどんなベビーカーを使っておられるでしょうか? 我が家は4歳差の兄弟なのですが、下の子出産前にどんなベビーカーを購入しようか相当悩みました。 Amazonやベビーカーのレビューページ・ランキングサイトを片っ端から読み…

「転職と副業のかけ算」を読んだワーママの感想

Twitterなどで話題になっている「転職と副業のかけ算」をメルカリで購入。 早速読んでみたので感想を。 興味ある方は下記リンクから↓ 転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方 (SPA!BOOKS) 1.「転職と副業のかけ算」に惹かれる心理とは 2.…

子供のおもちゃに迷ったら。おもちゃのレンタルサービスはメリットいっぱい!

子供にはいい刺激を与えてくれるおもちゃを与えたい、と思いませんか? 私もそう思って、ネットやSNSでオススメされているおもちゃをチェックして 良さそうなものを買い与えてきました。 が、子供が2人にもなると家がおもちゃでいっぱい。。収納スペースも限…