働くママの便利帳

二人育児をするワーママ。毎日の暮らしをちょっと良くするお役立ち情報とかけがえのない日々の備忘録。

子供のおもちゃに迷ったら。おもちゃのレンタルサービスはメリットいっぱい!

子供にはいい刺激を与えてくれるおもちゃを与えたい、と思いませんか?

私もそう思って、ネットやSNSでオススメされているおもちゃをチェックして

良さそうなものを買い与えてきました。

が、子供が2人にもなると家がおもちゃでいっぱい。。収納スペースも限られている。

 

そんな時にオススメなのがおもちゃのレンタルサービス「トイサブ」

発育に合わせた知育玩具が届き、レンタルなので収納にも困らない、メリットいっぱいのサービスをご紹介します!

 

 

1.子供のおもちゃの悩み

子供のおもちゃって何を選んだらよいかわからないと思いませんか?

私が2人の子供を育てる中で感じている悩み・疑問は、

  • 発育にあった知育玩具、何がいいかわからない
  • 知育玩具は値段が高い
  • おもちゃが溢れて収納に困る。。

知育玩具って高いから、気になる商品があるとネットなどで徹底的に調べて失敗が無いように慎重に慎重に購入までのプロセスを進めています。

ただ、時間がかかる。。

もっと気軽に、子供に良い刺激を与えてくれるおもちゃを選びたい!

そんな願いをかなえてくれるサービスを発見しました!

 

おもちゃで遊ぶ子供

家の中はすぐにおもちゃでいっぱいになる

2.おもちゃの悩みを解決する知育玩具レンタルサービス「トイサブ」って?

服のレンタルはよく聞くけど、おもちゃのレンタルってあまり聞いたことが無い方が多いと思います。

この知育玩具レンタルサービス「トイサブ」はワールドビジネスサテライトや目覚ましテレビでも特集されていた注目のサービス。その特徴は、

 

・ベビートイインストラクターが月齢にあった知育玩具を選んでくれる!

おもちゃは沢山売ってあるけれど、何が良いのかわからない、を解決してくれます。

月齢にあった知育玩具を選んで届けてくれる。満足度調査で総合評価が高いものを選んでくれるそうです。

もちろん事前に手持ちのおもちゃを伝えておけば、重複しないようにオススメの知育玩具を選んでくれます。

 

・毎回4~6点、合計15,000円以上の知育玩具が届く!!

知育玩具をそろえるのは、なんといってもお金がかかる。

子供の発達に合わせて購入していたら、お金がどんどん無くなっていきます。。

トイサブなら毎月定額の支払いで毎回4~6点、合計15,000円以上の知育玩具が届き、しかも返却期限は決まっていません。子供が気に入ったおもちゃがあればずっと使っていられるし、買取だって可能。

もしかしたら、断念していたおもちゃでも遊べるチャンスがあるかも!?

 

・子供が飽きたおもちゃは返却!収納にも困らない

子供の成長は早くて、それに合わせて興味を持つおもちゃの入れ替わりも早い。。

少し前まで気に入っていたのに、もう別のおもちゃが気になったり、なんてことが頻繁に起こります。我が家も、その都度おもちゃを買い与えてきましたが、出費もかさむし家におもちゃが散乱という状態になってます。。

トイサブなら、子供が飽きたおもちゃは返却して新たなおもちゃを借りられるのでおもちゃが増えすぎて収納にこまる、なんてことはありません!(私もこのサービスを早く知りたかった。。)

 

こんなメリットいっぱいのトイサブが気になる方はこちらから詳細ご覧下さい↓↓↓

 

3.メリットいっぱいだけど、毎月の費用は?購入したほうがメルカリで売れるからいいんじゃない?

毎月の費用は3.240円

本当にありがたいサービスだけれど、おもちゃに毎月お金払うの?お金に見合うだけの知育玩具がレンタルできるの?、買っちゃったほうが安上がりなんじゃ、とも思いますよね。

トイサブは月額3,240円~。

各月でおもちゃが届くので、2ヶ月1クールと考えると

・1クール

 3.240円/月×2ヶ月=6,480円

 4~6点 総額15,000円の知育玩具が届く

 

届く知育玩具総額の半額以下の金額でおもちゃが借りられる!

お得じゃないですか!

 

おもちゃを購入して、使い終わったらメルカリで売るほうがお得なんじゃない?

確かに一理あります。

以前は私も購入したおもちゃをメルカリで売っていました。

でも下記のような理由で、労力に対してリターンが少ないなと感じて辞めました。

 

・なかなか売れないので値段を下げる

・売れたけれど発送の手間・費用がかかる(おもちゃってかさばるので意外と配送料が高くついたりする)

・売れないとずっと自宅保管となり、場所をとる

 

もちろん、メルカリで売れば少しばかりの収入が得られるのでメリットはあるのですが、販売にかける時間を子供や自分のために使いたい、と思っています。

4.まとめ

新たなサービス・知育玩具レンタル「トイサブ」がお勧めな人は

・子供の発達に合った知育玩具をどのように選んだらよいかわからない

・おもちゃが沢山ありすぎて収納スペースがない。なくなりそう。

・知育玩具に興味はあるけれど高額だから手が出せない

 

手軽に質の高い知育玩具をレンタルして、子供の脳に良い刺激を与え、発達を促せます。

家の中がおもちゃで溢れて収納に困ることが無くなります!

そんなメリットいっぱいのトイサブに興味ある方はこちらから詳細チェックしてみてくださいね↓↓↓

 

 

我が家はプログラミング教育に注目。プログラミング的思考力を鍛える知育玩具を購入してみました。

www.nakamichi.work

昨今話題のプログラミング教育玩具の購入・体験レポ

www.nakamichi.work

 

プログラミング的思考を学べる本も。絵本感覚で楽しめます。

www.nakamichi.work

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村