働くママの便利帳

二人育児をするワーママ。毎日の暮らしをちょっと良くするお役立ち情報とかけがえのない日々の備忘録。

【体験レビュー】赤ちゃんのおもちゃに迷ったら定額制レンタルサービスがおすすめ

下の子のおもちゃに迷って、そしてもう我が家におもちゃを増やしたくなくて(置き場がない、、、)、おもちゃの月定額制レンタルサービス・トイサブに申し込んでみました!

 

 玩具のレンタルサービスに興味がある方はこちらをチェック↓↓

 

 

1.申込から2,3日後におもちゃが到着!届いた知育おもちゃの内容は、、

早速申し込んでみよう!ということでトイサブのサイトから申し込みました。

現在持っているおもちゃや子供が興味を持っているものについてのアンケートに回答して待つこと2,3日。

おもちゃが届きました!

 

こんな感じの段ボールに入っています。

おもちゃの入った段ボール

トイサブの段ボール箱

段ボールを開けてみると、、、

おもちゃの入った段ボール

トイサブの段ボールの中身

 

おもちゃが沢山!

合計6種類のおもちゃが入っていました。しかもおもちゃ売り場でよく見かける人気のおもちゃばかり。

早速手を出す息子。。

 

電池式のおもちゃにはちゃんと電池が入ってました!(ここ結構重要)

知育玩具を並べる

6種類のおもちゃ

2.知育おもちゃだけでなく、プランシートも同封されている

届いたおもちゃの説明が書いてあるプランシートも同封されていました。

おもちゃだけが届くと、

「どうやって遊ぶんだろう?」

「どんな特徴があるおもちゃ?」

「どの点が子供の発育にいいんだろう?」 

と困ってしまうので、これは助かる!

 

このおもちゃは手先の器用さや集中力を養う、など書いてあるので親としても子供とどのように遊べばよいかなど、考えられます。

おもちゃの説明

トイサブのプランシート

組み立てが必要なおもちゃには、組み立て方の説明書もついていました。

あとは、サービス利用にあたってのお願い事項の紙と返送用伝票

サービス利用説明書

サービス利用についての説明書

 

3.子供の反応は?

我が家の下の子は一つのことに集中して遊ぶ時間が短い(ような気がする)、そして常に抱っこを要求し、一人遊びはほとんどしない(家事がほとんどできない。。)

届いた知育おもちゃも6種類一通り遊んだら、また他のおもちゃや本をとりに行ったりしていて、「あー、、これも長くは遊ばないのかな」なんて思っていました。

が!!

 

数日後くらいから「くもんのくるくるチャイム」というおもちゃで黙々と一人遊びを始めるようになったではないですか!!


 

出てきたボールをおもちゃに入れる、という動作を無言で何度もやっている!素晴らしい。家事ができる!! 

そうこうしているうちにフィッシャープライスのおかおチェンジで、顔の部分を高速で回し始めたり、ゆらりんタワーという揺れる輪投げにもハマりだしました。

 

特にわなげは、自分で輪を入れられることが嬉しいらしく、何度もチャレンジしていました。

最初は一番大きい輪しか入れられなかったのに、いつの間にか一番小さい輪も入れられるようになっていて、成長の早さを感じて、感動(笑)

 

4.我が家はしばらく継続利用することにしました

総じて大満足の内容だったので、しばらく継続利用することにしました。

6ヶ月契約だと5%offだし。

子供の成長は早いのでそれに見合った知育おもちゃを与えて発育を促すことで、集中力ややり抜く力などを養っていってほしいと思っています。

学力の経済学という本で、幼児期の投資が一番費用対効果が高い、というようなことが記載されていたので、それを信じてまず実践。

 自分の興味あることをやり抜く子に育ってほしいと思います。

 

余談ですが、上の子も「僕もほしいー」と言ってました。

4~8歳はSTEM教育に根差した知育玩具がレンタルできるらしく、申し込もうかと揺れています。

STEM、、、興味はあるけど、二人合わせると月6000円台か。。

 

トイサブにご興味ある方はこちらからどうぞ↓

 


 

www.nakamichi.work